年を取ったと思う瞬間

え〜自分も気がついたら年を取っているわけで、いつまでも若くありません。
年を取ったなって思う瞬間ってありますか?
いや、物理的に例えば徹夜ができなくなったとか、酒を飲んでも次の日のことを考えてしまうとか有ると思うのですが(それでも、時々度を超しますけどw)、精神的に若者についていけないと思うことって…

自分はないと思っていたんですけどね。ヤングだ!って(って、なんか若くないぞw)

最初に感じたときはスト2のコマンドが覚えられなかったときなのですが(笑)、これは興味がなかっただけだと思うんですよね。そんなに感じていませんでした。


で、最近思うのが…小学生〜中学生、高校生が作っているサイト、ブログを読んだときですね…読めない(笑)

異様に読みにくいんですよ。昔「丸文字はけしからん」とか世間的に指摘されていたときは、自分は丸文字を見ても全然気になりませんでした。おそらく、その頃は自分がまだ10代でそんなに抵抗が無かったのかもしれません。


でも、ブログ等で書かれている小学生とか…例えば「こんちゎ。小⑥のっょしですぅ。がっこぅにゎもっていかなぁいのぅ?」みたいな書き込みですか。

いや、小中学生はきっと楽しく読んでいるんですよね。あとデザインも無駄なところに画像が貼ってあって、更に背景白に水色の文字とか…おいおい、色弱の検査かよと思ってしまったり。

自分が年を取ってしまっているんでしょうね。