休日

今日は最後の夏休みでした。
なので、かみさんと横浜の方に行ってきました。
でも、さすが30日の月末、道はかなり渋滞していました。結局芝公園まで一般道で行き、そこから首都高に入りました。

昼食

って、何で横浜かというと、今回は食事が目的でした。


横浜そごう10Fに入っているにき亭に行ってきました。

http://www3.sogo-gogo.com/index2.html#1-9


なんちゃらコースということで、料金は4600円程度でしたが、

  1. 味はおいしかったです。
  2. 店内の雰囲気も良かったです。
  3. 量はちょっと少なめ。あの価格でしたら、通常もう一品ついても良さそうです。
  4. ご飯が…ちょっといただけない。量が少ないのはともかく、ぱさぱさで貧相な感じでした。

そんな感想でした。でも、自分たちは割引券を使って実質1500円程度でしたので大満足です。

新横浜

帰りに新横浜に行きました。そうなんです、実は近隣の中で制覇していなかったのが、「ビックカメラ新横浜店」だったのです(笑)

ということで、一応行きました。はい。
ついでにラーメン博物館でミニラーメン2杯食べてきました。

お腹いっぱいです(^_^;;